-------- --:--



2014-04-11 16:48

★ つぶやき ★

大分に嫁いだ昔の我が社の事務員さんが奈良の実家に里帰り中なので 久しぶりに会う事になってます。
今回はその次の代の事務員さんも参加可能って事で 賑やかな会になりそうです。

二人ともまだお子さんが小さいけれど なんとか来てくるれるので うれしい~

それにダンナも一緒なんで 晩御飯も作らなくていいし・・・・・さ・い・こ・う!!

でもね 明日は 月一の淡路島一周ウォーク。なもんであまり調子に乗って お酒を飲んでられません・・・・ほどほどにして早めに切り上げないと 明日大変な事になってしまう・・・・・

注意注意・・・・・

2014-04-10 14:56

★ 今月のおまけ~ ★


今月のおまけで~す!!



s-2014年4月7日 124


 そう ”爪楊枝付き箸入れ” でぇ~す。

1セット 5色入り。全部で78セット~ 

最初は「3色くらいしか無理・・・」と思ってましたが 「やっぱ使うなら5セットでしょぉ~」 と思い頑張ってみました。でも 家庭用のプリンターでの印刷なんで 水がかかるとにじんでじまいます・・・・これが いつもの事ながら ずーっと引っかかってます・・・・

まあ 
おまけ
 なのでお客様には許していただこう・・・・・

月は何にしよっかなぁ~ムフフ 楽しみ~

2014-04-09 16:12

★ Windows XP ★

皆様のPCはすでに Windows 7 or 8 に 移行済みでしょうか?
実は私 そんな事全然知らなくってぇ・・・・んで 会社の取引先でいつもお世話になっていて わが社のPC関係すべてをお任せしている方にぜーんぶしていただいたんです。
大変でした。と申しましても 私はただ事務所に居るだけだったんですけどね・・・・

でも5日と12日の両土曜日共 丸丸一日事務所に箱詰め状態・・・・・
初日なんて 夜7:00頃までかかってくださったんですが それでも完了しきれず 12日引き続き夕方まで。まあ 私なんかより 作業をしてくださった方の方が確実にお疲れだったと思います。

んで 月曜日から新しい Windows7 と格闘の日々。
やれ ”まいとーくFAX” が作動しない 銀行関係が作動しないと 起こるわ起こるわいろんな問題がぁ~ 超お疲れモードです・・・・・
メール一つにしても XP と根本的には一緒なんだけど ボタンの位置や形が違っているので 探すのに一苦労・・・・・疲れたぁ・・・・・・
皆様はどんなもんですか?

まあ愚痴はその辺りにしておいて!
先日の日曜日 実家の母に発破をかけに行ってまいりました。
手土産として  を持って!!



 IMG_0840.jpg IMG_1239.jpg  

そう ”鶴屋吉信” の和菓子 & 淡路屋の ”お花見弁当” 。


この日は 急に雨が強く降ったり 日が照ってきたりで へんてこりんな天気だったので 家の中で母と二人で お弁当を食べました。私は 昼間っから  をいただいたりなんかして・・・・フフフ。

これって 実家だからできるんだろうなぁ~それも 母が一人で頑張ってくれているから。
もし 兄嫁でも同居だったら とてもじゃぁないけど こんな事はできないだろうなぁ~と 得意の
プラス思考に置き換えて 一人幸せ感を味わっておりました。

なんだか 写真の縮小もいま一つ ” 7 ” にしてから いつも通り上手くいきません・・・・・
早く使いこなせるように がんばらなくっちゃぁ~

2014-04-04 15:04

★ 桜が~ ★

今日の大阪の天気は へんな天気!!
急に雨がふってきたり・・・・なにせ 風が~強い~  

せっかくきれいに咲いた桜が・・・・・この強風で かなり散ってしまってます・・・・

歩いていても 花吹雪がとてもきれいけど・・・・もう少し桜を楽しんでからだったらいいのに・・

先日お習字の帰り道 夜桜を愛でてきました!

DSCN7958.jpg 

なんとも美しい~ ほんと  って 良いよね ~

我が社の前は小学校。もうすぐ ”ピカピカ  の一年生” を見る事ができます~

ランドセルが歩いているような小さなお子さんを毎朝見れる事 毎年メッチャ楽しみにしているんです 私達夫婦。ほんと「可愛い~」しか言葉が出ませんよ!なんだか パワーをもらえます・・・・・

そうそう 先日 ”とん蝶” の写真を見ていただきましたが 中身をUPしていなかったので本日UPさせて頂きます! チャコさん 気が利かなくってゴメンナサイ 

DSCN7957.jpg 

おこわのおにぎりです。実はこれ裏側なんです・・・・・反対側には小さいな梅干がくっついています。もち米なんで けっこうあとからお腹にズシッときます・・・・・

あ~なんだかまた食べたくなってきましたぁ~

そうだ 来週また月一の淡路のウォーキングがあるんでその帰りに寄ってみよう~

この週末 また寒さがぶり返すようなので どうぞ皆様風邪などひきませんようにね!



2014-04-01 15:07

★ 天に昇ったような~ ★

 ”あべのハルカス” 行ってきました~

っともうしましても 先週の木曜日の話・・・・

でもでも ほんと最高の眺め~皆々様是非行ってくださいなぁ~

写真では あの絶景を伝えるのが難しい・・・・・

最初2Fで展望台入場の受付をすまし 専用エレベーター(ハルカスシャトル)に乗り16Fまで。

最初はこのエレベーターの速さに驚き 16Fのからの景色に少し感動など しておりましたが なんのなんの!!この後の60Fの展望台からの眺めとはとても比べ物になりません!

ここからまた別のエレベーターに乗り アッ!!と言う間に60F!!

がしかし このエレベーター 皆様お気をつけ下さい・・・・窓は無いのですが壁にすばらしい電飾があるので 「皆様どうぞお楽しみ下さい」と係りの人が言うもんだから 正直にその美しさを楽しんでいた私・・・・・なんだか 酔ったみたいな感じで 気分が・・・・

私だけでなく 他の方も言ってましたわ・・・・「なんか気分悪くなる~」って。

でもそんなこと言ってられません。エレベーターのドアが開いた瞬間 絶景が目の前に!! とりあえず 何枚かの私の精一杯の写真を見てくださいまし。

画像 008 画像 009 画像 018 画像 016

なんと トイレの個室から扉を開けたら目の前にはこの景色~


画像 017 

是非是非トイレにも行って見てくださいね!!

画像 011 画像 015

画像 014

15分なんて 全く関係なかったみたいで・・・・何分でも見学OK。

後でダンナと話しをしていたのですが 普通に一通りゆっくり見て回って大体20分程度。

だから 15分置きに入場すれば 混雑は免れるって計算なのかな? 

ゆっくりして夜景見れるまで待っているような人もおられましたよ。

ほんと 「天に昇ったような気分」
  ってよく言いますが こんな眺めをみながら言うセリフなのかな?って思いました!!ダンナと 「これは一度は見てみたい景色やなぁ~」 と お互い来てよかった確信した次第です。さすが ¥2,000 だして予約して見れたので 人ごみも無く ゆーっくり のーんびりと 落ち着いて大阪の絶景を経験できましたわ!

こんな美しい景色を経験した後 ディナーでも・・・・なーんて事も無く 月末の為早々に引き上げ 銀行に直行!そんで 大好きな これ を買って帰り 家ご飯しましたぁ~

画像 022 

そう 絹笠の ”とん蝶” 。 有名なのでご存知でしょうが これ美味しいんですよねぇ~

1ヶをついついパクッと食べれてしまうのですが後からけっこうくるんですよねぇ・・・・・

この感激をどのように 私ならブログ、ダンナならニュースレターに書こうか ああでもない こうでもないと とん蝶を食べながら 喋っている私達。 「ほんまに大阪人やわぁ・・・・」 。



プロフィール

エミコ

Author:エミコ
性別:女性(だんだんおじさん化してきてます・・・)
年齢:50歳代
住居:大阪
趣味:旅行
ブログがこんなに楽しいとは思ってもみませんでした
色んな方とお友達になりたいわぁ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

